今日は十五夜。そして・・・
今日は十五夜です。
十五夜とは、お月様が丁度満月になる日です。1年間に満月は12~13回出るのですが、特に旧暦8月15日の満月は1年で最も美しいと言われ「中秋の名月」といいます。
残念ながら、今年は雨模様。。。おうちでお団子だけいただきます。。。
そして、今日はトムの日とか・・・?日本記念日協会がトム・クルーズのために認定したとか・・・?
なんで???アメリカではそもそも10月6日をトムと読まないと思うけど・・・
| 固定リンク
« | トップページ | 美人になるケーキ!? »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- らーめんですかい(2010.09.19)
- 今日は十五夜。そして・・・(2006.10.06)


コメント