« 最近良く見るブログです | トップページ | 今日は何の日 »

サイエンスクラブ最終回/ガンダム展

今日は今年度のサイエンスクラブの活動最終日でした。

Scienceclub

今日のテーマは「おいしい実験」

お砂糖をつかったお菓子の「カルメ焼き」と電気の力でつくる「電気パン」をつくりました★

カルメ焼きは結構難しい実験だったのですが、みなさん最後にはしっかり大成功!

簡単にできる(でもちょっと危険な)電気パンを食べて締めくくりました。サイエンスクラブが終わっても、ご家庭などでもいろんな科学にふれてもらえたらいいなぁと思います。

また、ご存じの方も多いと思いますが、航空科学館では昨日から「ガンダム新体験 GREEN DIVERS」という特別上映も行っています。

Z3

この上映にあわせてイベント限定のZガンダム3号機の販売も行われています。なかなかカッコイイので、ぜひ見に来てみてくださいネ!

ガンダム好きは青森県立三沢航空科学館へGO!

|

« 最近良く見るブログです | トップページ | 今日は何の日 »

「科学館イベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近良く見るブログです | トップページ | 今日は何の日 »