« 紙飛行機と高校生 | トップページ | 来月のワークショップ »

昼の天体観望会「月を見よう」

今週末は昼間に見える「月」の観察会を開催しましたhappy01

Cloud  22日は朝は晴れていたのですが曇り・・・・・・。
Sunspot 

仕方がないのでとりあえず太陽の黒点を観察です。

ゴミみたいですが、これが太陽の黒点(少し温度の低いところ)です。

Moon 

この日はダメかと思いましたが、3時過ぎになって晴れてくれました!

Telescope01  望遠鏡と双眼鏡で月のクレーターが観察できましたmoon2
Telescope02 

でも、今日(23日)は・・・・・・おもいっきり曇り・・・・・・cloud

しかも寒い・・・・・・

Bird  今日は太陽も見えないので天体望遠鏡で野鳥の観察ですchick
Telescope03  仕方ないので、望遠鏡で三沢基地の観察をしてみましたairplane

また夏あたりにでも昼の月見会を開ければと思います。

星を見る時もある三沢航空科学館へGO!

|

« 紙飛行機と高校生 | トップページ | 来月のワークショップ »

「科学館イベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙飛行機と高校生 | トップページ | 来月のワークショップ »