サンシャイン水族館に行って来ました
今日から3連休です。
みなさん、どこかにお出かけしましたか?
科学館のスタッフは連休には休めないので、先週お休みを頂いて東京まで法事に行って来ました。
|
せっかく東京まで行ったので、この夏リニューアルオープンしたサンシャイン水族館へ行って来ました 今は携帯電話やDS、デジカメなど、手軽に写真を撮れる機械がたくさんあるので、子ども達も水槽の前でプチカメラマン状態です。 月曜日だったんですが、子ども達がたくさん・・・・・・。運動会の振り替え休日かな? |
|
サンシャイン水族館はビルの中の水族館ですが、屋上にあるので空が見えます。 新しいアシカの回遊水槽は上にあるので・・・・・・ |
|
下から見るとアシカが空を飛んでいるように見えます |
|
屋外にはペンギンもいます どこの世界にも要領の良いヤツはいるもので・・・・・・ 下に並ばないで、ちゃっかり上からエサをねだる子が |
|
「お兄さ~ん、その話 昨日も聞いた~」 なぜか説明してるお兄さんの前に陣取って、エサには興味を示さない子もいました。 |
|
「ねむい~」 |
|
地上ではぴょこぴょこ動くペンギンも、水中ではものすごいスピードです。 カメラが追いつけない! |
|
なぜか手前のガラスに向かってバタフライし続ける子もいましたが キミは何がしたいんだ・・・・・・? |
|
写真を撮っているのは子ども達が多かったのですが、お姉さん達が数多く写真を撮っているコーナーもありました。 それがこのカラフルな毒ガエルたちのコーナー カラフルなのでお姉さんに人気があるのか、それとも毒(ry |
|
私の一番のお気に入りは「ニシキアナゴ」と「チンアナゴ」 水底の砂から顔を出してみんなで同じ方向を向いてユラユラしているのがキュートです |
|
つい、グッズまで買ってしまいました ちなみにボールペンです |
|
この3連休で青森県まで来られない方は、サンシャイン水族館などいかがでしょうか? ものすごく混むと思いますケド |
ちなみに三沢航空科学館でも3連休にはソーラーカーやハイブリッドカーを展示する「きてみて、これが・・・エコエネルギー展」を開催しています。
サンシャイン水族館まで行けない青森県内の方はぜひお越し下さい![]()
![]()
3連休は三沢航空科学館へGO!
| 固定リンク
「動物」カテゴリの記事
- エビちゃん(2014.06.07)
- サンシャイン水族館に行って来ました(2011.10.08)
- 水槽リニューアル(2011.06.21)
- 水槽大掃除!(2011.06.16)
- 金魚治療中(2011.01.07)














コメント