« むかしあそびでサイエンス | トップページ | バレンタインにせっけんを! »

今年もバレンタインイベントやりますよ!

今年もバレンタインの季節です!

今年のメニューは・・・!

lovelylovely「チョコせっけんをつくろう」happy02happy02

Dsc03727
本物そっくりじゃないですか?

まるでトリュフチョコ。食べられそうなせっけんですconfident

日時 2月11日(土)、12日(日)
受付開始 9:10~

場所 特別展示室(実験工房側)
材料費 300円

定員 各日50人(当日会場にて受付、先着順)
工作時間 60分

ショコラティエ風の優しいスタッフと一緒につくりましょう!

アレルギーの方、肌の弱い方はご注意ください。 

あとは、小さいお子様の参加もご注意くださいね。

食べちゃうと危険coldsweats02ですdanger

工作自体は、簡単なのでぜひ家族でお越しください。

(小学3年生くらいから一人で作れるかな?)

科学館なので、前半ではせっけんに関する実験もありますよ!


今週末は雪の予報ですが、

負けずにスタッフは準備中です!

ほかにもイベント開催中です。三沢航空科学館 へGO!

|

« むかしあそびでサイエンス | トップページ | バレンタインにせっけんを! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« むかしあそびでサイエンス | トップページ | バレンタインにせっけんを! »