« 錬金術師に挑戦!! | トップページ | 空を自由に飛びたいな! »

ハニークラフトやってるよ!

今日はハチをモチーフにした工作盛りだくさん!の

「ハニークラフト」

開催中ですhappy01

①だっこクマせっけん
 はちみつ入りで手にやさしいせっけんです。
 定員40名 材料費200円

材料をはかって混ぜるだけ!

あとは粘土のようになったせっけんを型抜きします。

Photo

6image00
顔を付けるとかわいさアップ!

あまったせっけんで好きな形も作れます。
4image00


5image00
どんな形ができたかな?

②ミツロウで、くるころキャンドル
 はちみつ由来のミツロウを使ったキャンドル作り。火を使わないので、小さなお子様にもおすすめです。
 3個セット材料費250円

Photo_2

ミツバチがつくる蜜蝋(ミツロウ)でできた贅沢なキャンドルです。

くるくる巻いて完成!
7image00

3個作れるよ!

どんな色のセットがあるかお楽しみ!

小さなお子様も自分で作れる工作です。

③ハニカムアクセサリー
 蜂の巣をイメージしたレジンアクセサリー作り。
 定員40名 材料費300円

Photo_3

可愛いもの好きな女の子は注目!

レジンにクリスタルカラーで色をつけたはにかむがたのブローチです。

透明度の高いカラーがきれいでしょ?confidentheart04


3image00


2image00
みてください!この真剣な瞳!

かぶりつきの態勢!

ハンドメイドはこうじゃないと!


午後からもまだ参加できるかも!

お早めにご来館ください。

わんわんフェスタも開催中!

わんわんとブンブンで楽しもう!

1image00


Image00
来ないとハチミツ大好きくまがガオ~!だよ。

8image00
ハニカム体験中。


|

« 錬金術師に挑戦!! | トップページ | 空を自由に飛びたいな! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 錬金術師に挑戦!! | トップページ | 空を自由に飛びたいな! »